どうですか。みなさんダイエットしていますか
空腹感をうまく克服できないと、そのストレスから爆発して暴食してしまいますよね
それがダイエットの難しさですが、、、、


ここで、ダイエットのコツですが、、、今までの食事の量がダイエット献立を実行すると少なく感じるはずです。そうですね、これまで食べたいだけ食べてきたのですから無理はありませんが、それにしても少なすぎと感じたら、これから書く一工夫がいいですょ


まず、食事の見た目を増やしてみましょう
 ・大皿に料理を盛らずに、小皿に分けてみましょう
 ・切り身の魚を尾かしら付の魚にするのです。
こうすれば、見た目を  増やせて、目をごまかせます。

それから、同じカロリーなら重量の多い食品に換えたり、がさばるような食品に換えます
 例えば、
 ・和牛ロースだったら一般の牛モモ肉にすれば倍食べられますよ
 ・マグロのトロは、タラにすれば三倍も食べられます
 ・ご飯も雑炊にしたりと以外とこうして満腹感が味わえます
こうした量を増やすやり方に、野菜を増やすという方法などで、結構食べられますよね


それから、もう一つのダイエットのコツとして、食べ方です
噛む回数を普通より増やしゆっくりと時間を かけるように食べます。(前回書きました・・・)
食べ初めは野菜から摂りましょう
低カロリーのものから順に食べていくのです、少しでも空腹感が野菜を摂ることでお腹を膨らませますから、ごまかせますょ。これは絶対にダイエットにはいい方法ですよ

是非、試してみてくださいね。きっとダイエット成功への道に直結しますよ
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ダイエットの大敵、その空腹感との対決はうまく戦ってますか


本来、空腹感は人体のメカニズムで栄養が不足してきたことを知らせる働きがあります。
しかし、その空腹感は習慣化したためのものですから、出来ないことはありませんよ

ダイエットは、その基本に食習慣の中での満腹感を、ダイエット献立にあわせた減らした食事量を
満腹感に変えることなのですが、もともと、人体のメカニズムの中に習慣化したしているだけの空腹感なのですょ。だから、ダイエットの前のようにお腹が空いたという感覚で食べてしまうとダイエットは失敗です。それまでの空腹感が習慣化して信号を送ってくるだけですので、騙されないでくださいね

それでも苦痛ですから、その慣れるまで間食にこんにゃくやところてんでごまかし、食事ではダイエット献立で最初は足りないはずですから、野菜を多くして献立を立てるのですよ

それと、食事は時間をかけてゆっくりと食べるようにしてくださいね
人よりゆっくり食べるようにすることがダイエットのコツです
過食の人が早食いの人に見られがちなのは、実は、満腹感は脳からの信号なのですが、もう満足したという信号を出すまでタイムラグがありますが、すでに体は満腹でも感覚が満腹でない状態になっている場合があります、そんな信号の時間差を無くすためにも、時間をかけてよく噛んで、それも噛む回数を増やすようにしましょう

これも慣れてくると習慣になりますよ
そして、食事量を我慢して長くても10日も続ければ、必ずそれが満腹感になるはずです

こうして、満腹感をリセットするのです


こうして、空腹感への我慢は慣れれば、すでに我慢するストレスはなくなり、楽にダイエットできますよ

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食べながらダイエットする方法にしても、やはり食事量を減らすことになります。そしてダイエット献立は立てたけど、実行していてどうしてもこれまでの生活でおやつや夕食前のちょっとした間食が、実はダイエットを不可能にしているのですょ


それを克服した私の体験談です

その生活習慣となったおやつの時間や夕食前の間食をどうすればゴマカスことが出来るかが、問われます
そんな時のちょっとしたコツですが、、、、私の場合は、これがダイエットの試練だとばかりに我慢します。ノンカロリーのお茶や砂糖抜きのコーヒーでなんとかするように頑張りました、、、、そしたら、3-5日でなとんかなるようになりましたから、一週間も続ければ、もう間食しなくても生活習慣になりました

それでも、昼間は仕事や家事などで紛らわせられますが、夕食後から就寝前までの時間が問題でした。お腹が空いて寝付けないのです。それでの対策ですが、ノンカロリーに近い○○○○ライフのこんにゃく畑やところてんなどで空腹感をしのごうと思い、実行しましたが、、、、
これも5日もするとなんとかなりました。

すると、それからはもう食べなくてもすむようになりました
ようするに胃袋が少しずつ小さくなった感じでした。そして、間もなくお腹がへこみはじめましたょ
これまでの食生活での満腹感を、ダイエット献立で減らしたところを丁度良い満腹感に変えることなのですが、一週間で大丈夫でした

もし、これからダイエットしようと思っている方で食べすぎている方、これからダイエット献立を自分なりに実行しようと思っている方、私でもなんとかなりましたから、是非こんにゃく畑やところてんでダイエットのために役立ててみてくださいね

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