早食い防止に役立つ主食は、、、

玄米や胚芽米のことです。これって、昔から糖尿病の治療食として利用されてきたから、ダイエットにもってこいのはず、、、、、


食感としては、硬いので食べるのにじっくりと時間がかかるから、きっと早食い防止になるし、なによりもその栄養成分でも、最高ですょ。

100g当たりの栄養価です
      エネルギー  鉄   カリウム  マグネシウム  亜鉛  ビタミンE  ビタミンB1
玄米    350kcal   2.1mg  230mg   110mg   1.8mg  1.3mg   0.41mg
胚芽米   354kcal   0.9mg   140mg     51mg   1.6mg   1.0mg   0.23mg  
白米     356kcal   0.8mg    88mg    23mg   1.4mg   0.2mg   0.08mg



 玄米は、白米に比べて水溶性の食物繊維が豊富なので、腸管での糖質の吸収を遅らせる効果抜群。なので、血糖値の上昇がゆるやかになるので、インスリンの分泌も少ないです。それにビタミンB₁が多いので、糖質の代謝も豊富だし、リノール酸やビタミンEが動脈硬化の防止ばかりか、老化防止に役立つんだって、、、美容と健康には、最高ね。



で、食べ方だけど、あまり洗わないでね。じゃないと栄養成分が逃げるので、、、、


特得情報。胚芽には、ギャバがあったー。
 ギャバって、何、なに???
そう、ギャバってγ-アミノ酪酸っていって、血圧、中性脂肪値、血糖値、血清コレステロールを下げる効果があるらしい。脳の動脈硬化を予防することになるよ。


是非、週に一度は食べてみてください
 
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