みなさんは、食べなければダイエット出来ると思っていませんか


 以前にも書きましたが、食事制限をすればそれなりにはじめの内は体重が下がり始めますが、そのまま食事の楽しみを取り上げて我慢し続けると、今度は大変なことに制限したカロリーでも生命を維持しようと、その人の基礎代謝量を下げてしまいますょ

 例えば、日頃から2000kcalを摂っていた人が、ダイエットしようと1000kcalの食事にしたとしますと、しばらくするとその1000kcalでも十分に生きていけるように基礎代謝量を落として、そのカロリーでも十分に生きていこうとするのが人の生理のメカニズムなのです

 これが食事制限の限界なのですね。たしかに二、三ヶ月の間には体重が順調に下がりますが、それから先が下がらないということとなってしまいます。ここから先は、リバウンドの世界がはじまります。基礎代謝量がそもそも下がれば下げたカロリーでも十分に生きていける体になってしまいますから、今度はちょっとでも食べ過ぎれば以前よりもずっと早く肥ることになります。

 極端な話、毎日2000kcalを摂っていた人が、チョコレートを200kcalをたまたまオーバーして摂っても大して体重に影響はありませんが、1000kcalに落として基礎代謝量の降下を気づかないままその人が200kcalのソフトクリーム一個食べた瞬間に、肥ってしまう現象がおきてしまうのです
基礎代謝量はエネルギー消費量を節約する機能が働き下がっているのですから、当然、エネルギーがダイエットの食事制限前以上に余るということは、自明の理ですね。これだけで、もと以上に体重はあがり始める要因になります。


ですから、そんな辛いダイエットの方法は止めてほしいのです。


 正しいダイエットは、その人それぞれの健康的でビューティーな理想の体重があります
それに気づけばいいのです。それぞれの体重以上にものは無駄な体重なので、それが脂肪の増加の原因なのですから、それを体に付けないようにすることはもちろん、体に付いた無駄な脂肪も落とすことがダイエットなのですよ

それはやたらと食事を減らすことではありません
無駄な脂肪を燃やして落とすためには、食べるということでできるのですよ
それには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養が必要なのです
それらを食べて摂取してこそ、脂肪を燃焼するダイエットが出来ます。


だから、正しくダイエットするには、栄養バランスのとれた食事を摂取をしないとなりませんよ


【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


Secret

TrackBackURL
→http://kaaa.blog82.fc2.com/tb.php/56-060d70db
