ここからのポイントが分かれば、絶対ダイエット成功の道が開きますよ

 みなさんもご存知のBMI(body mass indexあるいは肥満指数)が出てきます。調査結果から、日本人の死亡率が低く健康的な人つまり最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重、理想体重ということになりますが、このBMIが22前後であることが分かっています。この数字から、日本人のBMIは20-22.9が正常、23以上が要注意、25以上は肥満とみなされています。ですから、ここではBMIは20-22という数字を使って説明します。


 標準体重は、このBMIが22になるよう体重を身長から求めていきます。そしてその体重が、その人の理想体重、目標ダイエット体重とでもしましょう。式は身長(m)×身長(m)×22(BMI)です。

 身長155センチの主婦の場合は、
  1.55×1.55×22=52.9キロ  ・・・これ、自分で肥っていると感じる人であれば、ここのBMIを20あるいは21に設定します。これは、許容範囲内の健康体重とします。
  1.55×1.55×20=48キロ ・・・BMI=20
  1.55×1.55×21=50.5キロ ・・・BMI=21
 つまり、理想は52.9キロですが、許容範囲で48キロまでなら許されるという健康体重とします。

 逆算ですが、身長155センチの主婦で現在、体重が55キロだと、理想体重から2キロ多く、自分の希望する体重がBMI20の48キロよりも7キロオーバーということになります。くれぐれもこれよりダイエットして痩せようとは思わないほうがいいですよ。魅力なくなりますし、健康的ではなくなるわけですから、、、、本来のダイエットの考えから逸脱してしまいます・・・・

 で、この主婦の場合の現時点のBMIは、現在の体重÷(身長×身長)ということになりますから、
  55キロ÷(1.55×1.55)=22.9・・・BMIという数字で、なんとか標準の枠に収まっていることになります。

 身長160センチの事務系OLで現在体重60キロの場合は、
  1.6×1.6×22=56.3キロ
  60-56.3=3.7キロオーバー
  60÷(1.6×1.6)=23.44 BMIが23以上なので、要注意ですね

 身長170センチの事務系サラリーマンで現在体重68キロの場合は、
  1.7×1.7×22=63.6キロ
  68-63.6=4.4キロオーバー
  68÷(1.7×1.7)=23.5 BMIが23以上ですから、要注意になりますね

ここで、みなさんも自分の身長から上記のような算定の仕方で、理想の体重をだしてみてくださいね。

これで、目標ダイエット体重が算出され、自分がどのくらいダイエットして体重を落とせばいいのかが分かりましたね
 

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


Secret

TrackBackURL
→http://kaaa.blog82.fc2.com/tb.php/35-44996322
