そして、第三のダイエットの問題が発生します。

 第三のダイエットの問題は、これまで食事制限してもダメだったという絶望の中からはじまる心のメカニズムです。

 この時、その人のとる行動ですが、ここまで頑張ったのになぜ体重計の針がとまってしまったのかわからないわ・・・だったら、このまま食べたい気持ちを我慢してもと思い、いままで我慢したきて溜まったストレスの解消をし始める、そう釣りでいえば入れ喰いという状態ですね。とにかく、反動で以前のように食事制限なしにもどしてしまう。これだと、すごいことが起こりますよ。反動プラスαです。

 下手をすれば、ダイエットのために食事制限ストレスの反動で以前以上に食べるとすれば、、、、危険信号を超えます・・・・これが、ダイエットのリバウンド・・・・・
 この場合、自分のこれまで努力へのばかばかしさと悔しさの反動となって、ヤブレカブレのキレから食べてしまうという、危機感の放棄なのです。それが、第三の問題へと、、、、
 押さえつけてきた食欲の開放感、鏡や体重計はもう自分の前には置きません。そんなものを見ただけでも嫌になりますから、すっかり頭の中から忘れられるように仕舞っていきます。そして、鏡となるような友達から遠ざかり、人目からも離れられる世界に入り、、、、、

 いわゆるヤケ喰い、キレ喰い、クヤシ喰い・・・とにかく、反動喰い、、、、、


 よく釣りをされている方々が、餌を釣り鉤に付けて池に落とせば、すぐに釣れてくることを「入れ喰い」状態といいますが、、、そんな魚の食欲ではないですが、何でも食べられるものは心の解禁でどんどんと食べてしまう状態が、それまでの食事制限というストレスから開放した反動で、以前以上に食べて心と体を癒す行為になりかねません。これが、第三の問題なのです。



 これが最悪のダイエット失敗のパターンです、あとは書く必要もない姿になっていくだけです。


こんなことを書くつもりではありませんでした。
食事制限してもダメだ、と思っている方、まだまだ大丈夫です。
それでは、どうすればダイエットに繋がる方法はないのか、、、、
   -------次回に、、、、

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


Secret

TrackBackURL
→http://kaaa.blog82.fc2.com/tb.php/32-79916502
