脂肪を効率よく燃やしてくれる辛子類でダイエット


唐辛子
 カブサイシン・・・この辛味の成分が、蓄積した脂肪を燃やします
 カロテノイド・・・唐辛子の赤味が、体内で抗酸化作用として働きます。
     特に活性酸素による酸化が血管障害を起こしますが、血液をサラサラにします。
  食べ過ぎると、血圧が上がりますので、気をつけましょうね
  

黒コショウ
 ピペリン・・・この辛味は、蓄積した脂肪組織を代謝します

しょうがやからし(マスタード)にも、エネルギー代謝を活発にさせて脂肪を燃やす働きがあります


どうですか、香辛料とはいえ、かなりダイエットに役立っているんですね


ついでに、活性酸素の話がでましたので、その弊害と対策について書ておきます。

活性酸素は、糖質、脂質が体内でエルネギーとして使うときに出来る余分のものですが、これが体内に蓄積すると脂質をどんどん酸化させてしまいます。すると、動脈硬化の進行やがん、白内障、痴呆、皮膚の老化、糖尿病の合併症などに繋がります。
体内の酵素がそれをかばうのですが、それを食べ物で補いたいですね


それが、抗酸化として作用する栄養素です

ビタミンE・・・・ニジマス、うなぎ蒲焼、鮎、子持ちカレイ、たらこ、ナッツ類、など
      自ら酸化されます。それで活性酸素を抑える効果、バツグンです。
      ほかに、老化防止、血行促進、ホルモンバランスなどの働きもあります:.pay

ビタミンC・・・・アセロラ、ガァバ、赤ピーマン、いちご、みかん、ネーブル、柿、ブロッコリー、など
      酸化されたビタミンEを復活させます

カロテノイド(カロテン類) αカロテン、βカロテン・・・人参、ほうれん草、ブロッコリー
 γカロテン・・・・・トマト、
 リコピン・・・・・・トマト、すいか
 カプサイシン・・・・赤唐辛子
 アスタキサンシン・・エビ、カニ、イクラ、サケ
 ゼアキサンチン・・・パパイヤ、マンゴー
 クリプトキサンチン・とうもろこし、ぽんかん
 フコキサンチン・・・わかめ、ひじき
 ルテイン・・・・・・卵黄、とうもろこし
     これらは、お分かりのように色の濃いものばかりで、抗酸化物質です

ポリフェノール フラボノイド
  フラボノール
   ルチン・・・・・たまねぎ、レタス、ブロッコリー
   ケルセチン・・・トマト、りんごの果皮、ぶどう、オリーブ
   ミリセチン・・・ぶどう、赤ワイン、クランベリー
   ケンフェロール・ブロッコリー、お茶、にら、たまねぎ、大根
  フラパノール
   カテキン・・・・お茶、ココア、赤ワイン
   ロイコアントシアニジン
  フラボン
   フラボン
   アビゲニン・・・パセリ、セロリ
   ルテオリン
   クリプシン・・・果物の果皮
  イソフラボン
   ダイゼイン・・・大豆
   ゲニスチン・・・大豆
  フラバノン
   ナニゲニン・・・ユーカリ
   タキフォリン・・ピーナッツ、カンキツ果実
   ヘスペリジン・・赤ワイン、さくらんぼ、いちご、ぶどう
  アントシアニジン
  カルコン
  オーロン
 ノンプラボノイド
  コーヒー酸・・・・コーヒー、りんご、ワイン
  クロゲニン酸・・・大豆、オリーブ油
  クルグミン
  リグナン・・・・・ごま
  イソビデキシン・・米
  タンニン類
   プロアントシアニジン・・お茶、赤ワイン、しそ、よもぎ
   ガロタンニン
   エラグタンニン
     
   ※ココアや赤ワインが、話題になりましたよね。抗酸化物質です


イオウ化合物
 アエホン・・・・ニンニク
 アリシン・・・・たまねぎ
 アリシン・・・・にんにく
 アリルメチルトリスルフィド・・・にくにく
 イソシオアナート・・・キャベツ、大根、カブ、ブロッコリー
 ジアリルシルフィド・・にんにく、たまねぎ、らっきょう
 シクロアリイン・・・・たまねぎ
 硫化アリル・・・・・・にんにく、にら、らっきょう



それは、色鮮やかな野菜類や酸味のある梅やかんきつ類、そして、渋みのあるお茶やワインなどの飲み物がそうです。分かりやすいですから、これら健康維持に欠かせない栄養素を摂ってダイエットを成功させましょう


ここで、二つの無料レポートの紹介しますので、一度、ダウンロードして読んでみてくださいね
1) 1週間で確実に4キロ以上スリムになれる【即効激痩せレポート】

2) お肌もキレイにダイエットするためのマル秘ブック「酸素でキレイにダイエット」


【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


Secret

TrackBackURL
→http://kaaa.blog82.fc2.com/tb.php/24-17336bd6
