strong>ねぎは、エネルギー代謝を高めて、ダイエットや肥満防止にかなりききそうですね。
風邪も予防するし、疲労回復の効果もあるって、、、、、
それにそれに、二日酔いの予防にも。

すごいなぁー

では、ちょっと説明

 ねぎのにおいのもと硫化アリルが、体の交感神経を刺激して、体温を上昇させるんだってね。それだけで、体の中の余分な脂肪をエネルギーにかえて使うということ。これが肥満の改善になるし、内臓脂肪を減らすし、糖尿の気のある方には、それでインスリン効果を促すし、血液中のブドウ糖を処理するから、血糖値を下げる効果があるということ。

 それから、ねぎの白いところにある「ねぎオール」には殺菌効果があって、ウィルス退治に役立つそうです。

 そして、硫化アリルには、アルコールから生じるアセトアルデヒドを分解して、二日酔いの予防ということだそうです。



そうそう、関東ではねぎは白ねぎのことだけど、関西では青ねぎのことで、ちょっと成分が違うので気をつけましょう。

 で、硫化アリルがあるのは白ねぎですよ。じゃ青ねぎには何があるのかなってことになりますが、栄養価では青ねぎに軍配がありそうです。カロテンが白ねぎの120倍以上、ビタミンCも3倍、鉄も3倍だし、マグネシウムやカルシウムも1.5倍以上あるし、繊維も多いしね。


 でも、白ねぎがいいのですよ。だから、どんどん食べましょうね。
納豆や豆腐、そば、ラーメンなどに薬味としてどんどん使いましょうね。
<
スポンサーサイト

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


Secret

TrackBackURL
→http://kaaa.blog82.fc2.com/tb.php/20-0d45ec52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。