さて、3食に単位を分けますと、、、、、

?主食のごはん、パンなど
?果物
?肉、魚、卵、大豆
?牛乳類
?油脂類
?野菜類


以下のようになります。

    ?  ?  ?  ?  ?  ?
朝食  4     1.5     0.5  0.3
昼食  4     1.5     0.5  0.3
夕食  5     2.0  1.4  1   0.4 
間食     2


えっ。計算が合わない。そうです。実は、調味料が0.6別になってまして、これで25単位です。

で、それが、どうなんだってことになります。

これを、置き換えて見ますと、見えてくるはずです。

朝食 (目安は6単位480kcal~500kcal)

 主食 パンとして、6切り1枚と半分 1枚が60gで160kcal =240kcalで3単位 1単位は、
    ロースハムとチーズの載せて焼くと、、、約4単位になります。
 
 牛乳 コップ1杯 普通牛乳で200ccが1.4単位ですから、OK

野菜 ほうれん草かレタスを70g プチトマト 3個 これで、100gで0.3単位
 
  これがベストです。ですので、これを当初は、毎日アレンジすれではいいのです。
 例えば、トマトジュースと野菜を交換するとか、目玉焼き1個とロースハムとチーズを交換する。



どうですか、意外と食べられますよね。これでもダイエットになるのですょ。


みなさんは、こんな感じで食事してますか

 

  



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