みなさん、アルコールは、高カロリーって知ってますか

 例えば、ビールはコップ2杯でお茶碗一杯のご飯って憶えておいてくださいね。ビール約400mlでご飯の100gですからね。日本酒だと、141gです、ウィスキーは64gです。つまり、アルコールの度数が高いものほどカロリーが高いということになりますね。

 アルコール1gあたり7kcalの計算です。これは、高エネルギー食品といえます。

 同じアルコールでも、醸造酒と蒸留酒とどっちがいいのって、、、、醸造酒は日本酒やワインがそうです、また、蒸留酒はウイスキーや焼酎といったものです。これを、ご飯の代わりに日本酒で済ますことはできないのです。それを勘違いすると大変なことになりますね。ご飯とたとえて代用と考えると危険です。

 糖尿病の方は、医者と相談の上、しっかりカロリー計算して飲まないと大変なことになるということです。というのも、高カロリーばかりではないのですね。アルコールは脂肪組織でインスリンの作用を低下させる働きがあるので、血糖値を上げてしまいます。つまり、そうした方々は、飲酒を止めるのが一番いいことになります。


 肥満の方にも、高カロリーなので要注意ですね。

 少なくとも、毎日飲んでいる方は、少しずつ一日置きにする習慣にしないと、肥満ばかりか美容にも決していいものではないということです。

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


Secret

TrackBackURL
→http://kaaa.blog82.fc2.com/tb.php/13-b81d0716
