コンニャクで食習慣を変えた

みなさんは、コンニャクがダイエットの食材になるって、知ってましたよね
一度は、みなさんも私と同じように、コンニャクで痩せてみようかって思ったことあると思うのですが、、、、

  私も、実は数年前に、コンニャクを使ったことがあります。夜遅くまで起きていると、どうしても間食というかおなかが空いてしまって食べたくなるので、そんな時にコンニャクで空腹をごまかしたことがありますよ。
五日もやると、はじめはそれではちょっと不満だったけど、、、、、不思議と慣れてきて、十分にそれだけで寝られるようになりました。

  使ったのは市販の○○○○ライフとかというものでした。実は、カロリーの無いもので、ある程度その場しのぎでもいいから、なんとか、お腹に入れれば寝られる物ということでした。ベットに入る前に、一口分づつに包装されていたので、手っ取り早く食べやすいもの、、、、トコロテンは、器に開けることと、たれの外に箸を使うということが必要です。ベットの端に座って食べるには、冷蔵庫まで行ってトコロテンを器に開け、ちよっと醤油をたらしたり、割り箸を用意するということよりも、市販のコンニャク食品は一口づつ食べられるように包装がされていて、その蓋のような部分をめくればそのまま口に入れることができますから、、、、簡単でした。

 食べるときは、それを三個から五個くらいやりましたょ。^_^; 

 この効果は、肥満は夜食って言いますが、夜の食事の制限が無理なく出来たばかりか、低カロリーの摂取で空腹感を満たすという、両面で成功しました。

 それまで、深夜帯になるとチョコレートなんかを食べたりしてましたが、コンニャクに替わったことは、大変すばらしいことでした。もちろん、空腹感が無いときや欲しくないときには、コンニャクであれ無理には食べないことですね。それを続けていくと、食べなくてもすむという感じになってきます。


そして、十日もすると、それで十分だって、思えるようになりました。そして、習慣になっていました。

 だからといって、極端には体重が減った訳ではありません。しかし、夜の空腹感をなんとかごまかすことができるようになったのです。そして、習慣になりました。


これで、とにかく食習慣を変えることができたという話でした。

私でも出来たのですから、夜食を取る方は、私の方法でやってみてくださいね
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