血液がドロドロって、なぜ怖いの???

血液がドロドロの状態って、粘っこいってイメージだけどね、それって何でなのかなぁー

 どうも、原因は血液の中のブドウ糖が多いとそうなんだって、、、、そうすると、どうなるのかってことだけど、、、、あんまり血液のブトウ糖が多いと、赤血球を硬くしてしまって細い血管を通りづらくするし、赤血球同士をくっつけやすくして血管が詰まりやすくなる。それに、血管のたんぱく質とくっついてしまって、血管の硬化になるということ。
 
 血行が悪くなって、血液が毛細血管を通りづらくなるし、止まってしまうこともあるよ。これを血栓っていうんだけどね。

 すると、毛細血管からの出血や、そんな血管障害が起こりやすくなるから、怖いね。それが高じて腎臓、心臓、脳、網膜、なんかに大きな影響がでてしまうから、、、^_^; それから、神経もだけど、神経の繊維を痛めてしまって、チクチク痛んだり痺れが出始めたり、排尿の神経まで、、、
 
 で、体はよく出来ていてそんなブドウ糖を処理するためにインスリンが分泌するから、安心して、でもね、ここからが問題なんだよね。いつも、高血糖でインスリンを多く使うようになると交感神経が高血圧を引き起こす原因になるし、腎臓の塩分処理能力が減って、やっぱり高血圧になるらしいょ。そればかりか、肝臓と内臓と皮下に脂肪が蓄積されて中性脂肪とコレステロールが増えて、高脂血症を起こすことになる。
 
 いつも高血糖が常習になると、インスリンが分泌しても効かなくなってくる。これでブドウ糖が細胞にとりこめなくなる状態で、これを耐糖能異常ということ。そして、すい臓が疲れ果て、インスリン分泌が出来なくなってくる。これが糖尿病ってやつね。正式には2型糖尿病って言ってインスリン非依存型糖尿病のこと。


 みなさん、そうなってからでは遅いですよ^_^;

 だから、日頃から血液サラサラになるような生活をしましょうね。それには、食事ですよ。食事で注意すればいいですょ。

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


食事で改善できるいろいろのこと。

よく耳にする「血液ドロドロ」って、、、、それって、高血糖だょ。   すると、一体、どうなるの???
血液中の糖が多くなると、血管そのものの壁が硬くなり始めるらしい。そして、その血管障害は、毛細血管の壁を破って、、、、、

一度、検査してみて、、、、、
 ・空腹時の血糖値  126mg/dl 以上 ・血圧が 最高  140mmHg 最低 90mmHg 以上
 ・中性脂肪値  150mg/dl 以上
 ・総コレステロール値  220mg/dl 以上
 ・LDLコレステロール値 140mg/dl 以上
 ・HDLコレステロール値  40mg/dl 以下
 ・肥満度  22 以上
こんなところが目安になってるから、それ以上だと血液がドロドロに汚れて、高脂血症から動脈硬化を起こし始めることになりますね。だから、みなさんも血糖の検査を受けてみては、、、、血糖値が高いと、血液中の赤血球にブトウ糖が染込んでしまって、たんぱく質と結合して糖化たんぱくになって、代謝できない質の落ちたたんぱく質で、機能しなくなっちゃうらしいょ。^^; それが、動脈硬化や網膜症、腎症、神経障害なんて、おもーーーい合併症を引き起こしかねないらしい。

 血糖値ばかりじゃだめですょ。
   グリコヘモグロビンA1c(HbA1c) 5.8未満 -----> 糖化たんぱく量、過去一ヶ月の血糖の平均値の目安
   グリコアルブミン          12-16

そればかりじゃないよ。神経まで糖が多いとやられちゃう。神経線維ってやつがね。すると、足がチクチク痛んだり、しびれたり、筋力が落ちたり、顔面神経が麻痺したり、排尿の障害まで、、、いろんな障害がでてくるから、、、怖い病気だよ。

ちょっと、悲観的な話だったかなぁ、、、、それとも、私には関係の無い話だった???  それとも、怖くて検査なんてしないで置こうなんて、思っている人の方が多いかも、、、
現実逃避ってやつ。^^; そんな、あなたにおすすめは、やっぱり、食事しかないかな、、、、

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


