ここで、美しく痩せるためのカロリーの再確認です

ダイエットの目標カロリーは、女性がきれいとされているBMI=20とした場合のダイエットカロリーを身長別に出しましたので、参考にしてください

女性のビューティーなダイエット目標値です

身長155cm 目標BMI=20に設定にして、
     1.55×1.55×20=48kg
        ・・・ダイエット目標体重は48kgとなりますね
  摂取カロリーは、体重に生活活動量を掛けて、
     48kg×27.5kcal/kg=1320kcal
        ・・・これを、ダイエットの目標の摂取カロリーと決めます


 ○身長150cm 目標BMI=20に設定
     1.50×1.50×20=45kg
摂取カロリーは、体重に生活活動量を掛けて、
     45kg×27.5kcal/kg=1237kcal


 ○身長160cm 目標BMI=20に設定
     1.60×1.60×20=51.2kg
摂取カロリーは、体重に生活活動量を掛けて、
     51kg×27.5kcal/kg=1400kcal


 ○身長165cm 目標BMI=20に設定
     1.65×1.65×20=54.5kg
摂取カロリーは、体重に生活活動量を掛けて、
     54.5kg×27.5kcal/kg=1500kcal

以上がそれぞれの身長差によるダイエットの理想値です。それ以下にしないように気をつけてくださいね。
男性の場合は、BMI=22でいいと思います

上記のカロリーを80kcalで割って単位として計算し、それを栄養バランスを考えて表1から表6まで分けて、それぞれに当てはまる単位を目標に一食づつ分けて食べるのが、ダイエットの理想の体重に近づくということです

その方法が食事療法で使用する食品交換表を使ったダイエットなのです

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


ビューティーダイエットへの成功への道
 まず、自分の理想の体重、目標の体重を算出しましょう

 昨年、ファションモデルが拒食症でお亡くなりになり、ただ痩せればいいという業界だったけど、イタリアではBMIの基準値でクリアしたモデル規制などの動きがあるそうですね。だから、単に痩せればビューティーかとも言えなくなったようです。なにせ、痩せたいとの願いがエスカレートして死んでしまったということが、ファション業界でも見直されていくと思います。


 ダイエットの目的は、健康的でビューティーということであって、ガリガリでいかにも病院生活から抜けてきたような昔の結核患者のような体ではないのですから、、、、


 では、話を戻します。そのダイエットして体重を健康的な範囲内に抑えるための食事量、つまりカロリー計算になります。
 前回のBMIから割り出した健康体重は、
  身長155センチの主婦、OLの場合
・・・BMI20-22.9での範囲は48キロ~55キロ

 ここから、自分の理想体重を設定します。つまり、ダイエット目標体重の設定ですね

 例えば、現在55キロと健康体重範囲内でも理想は48キロと考えれば、7キロオーバーですね。この人の場合の一日の摂取カロリーはどのくらいに設定すればいいのかということですが、ここで、前々回に書いた職種別の労働量により消費されるエネルギーが概ね記してあります。それを使えばいいのです。

 理想体重×活動量(1kg当り)=48×25~30kcal=1200kcal~1440kcal

 これでは、あまりにもアバウトなので、中間の1320kcalとしましょう。

 また、自分は理想体重を50キロと設定するのであれば、同じように計算します。

   50×27.5kcal=1375kcal  
この場合の27.5kcalは、活動量の中間値です。

 男性で、170センチのサラリーマンならば、通勤が電車で揉まれる時間に出勤するのなら、活動量は30kcalを使えばいいです。目標体重を63キロとするならば、
  
   63×30kcal=1890kcal となります。
  
 さあ、あなたの理想体重から、そのための一日の摂取カロリーを算出してみてください。

そこから、ダイエットの次のポイントに進んでいきます。

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


さあ、今日は、みなさんに質問しようっと^^;


ごはんとお芋は、親戚よ。お魚とお肉も親戚よね。としたら、卵は、チーズや大豆と親戚かな????
正解は、親戚なんだよね。どうしてって、栄養の面から言うとたんぱく質のカテゴリーに入るんだって、、、、、、じゃ、海藻は、野菜の仲間として、こんにゃくとは親戚になるのかなーーー よく、コンニャク芋から作るから、これはイモ類に入ってご飯とも親戚なんじゃないのって思うけど、コンニャクは野菜の仲間なんだってね。ビタミンやミネラルをいっぱい含んでいるんだってさ。


さって、ここでちょっとまとめるよ。
 栄養面でね
  表一  穀類、イモ類、豆           ← 糖質が多いものだょ
  表二  くだもの類               ← 糖質が多いよ
  表三  魚介類、肉類、卵、チーズ、大豆  ← たんぱく質
  表四  牛乳や乳製品(チーズは別よ)    ← たんぱく質が多い
  表五  油脂類                 ← 脂質がメインよ
  表六  野菜、海藻、きのこ、コンニャク   ← ビタミン、ミネラルが多いんだよ

以上が食品交換表からよ


 じゃ、今度はそれと相関の運動量、運動の強弱の基本ね。エネルギーの換算するのね。目安だけどね。
  主婦や、事務員や、教員、店員なんかあまり筋肉つかわない人のエネルギーの一日あたりの消費量生活強度で分けて、軽い人たちのことね。 25-30kcal が体重1kg当たりの消費なんだって、てことは、主婦で体重が55kgの人の一般的な一日当たりの消費エネルギーは
   
      30kcal x55kg=1650kcal  てことになるよね。


   これが一日の消費エネルギーとすると、三食で割ると、、、、550kcal が一食分に、、、、^^;


  これって、目安はセブンイレブンのおにぎり二個分ね。すると、おにぎり2個に味噌汁だけにするか、おにぎり1.5個と味噌汁と野菜ってことになるね。、、、以外と少ないね。^^; 夕食も、これじゃやってられないよね。で、朝食を少しにして、夕食は少しその分多くするって感じになるから、そんな感じで覚えたほうがいいかなー
 でも、これじゃ栄養失調になるかなー、今の病院食だって1600kcal-2000kcalだから、、、、



じゃ、みなさんも計算してみてね。ちょっと筋肉を使う人、だから工員とか徒歩で営業したり、配達したりする人ね。あっ、ヤクルトおばさんってところかなー、その人たちのことは生活強度で中程度なんだって、で、体重1kg当たりの目安は、30-35kcalになるそうです。で、さっき女性の体重として、、、、、、



       35kcalx55kg=1925kcal てことね。



 ところで、カロリーってね。重い軽いじゃないのよね。例えば、朝食は軽くって考えて、トースト一枚にバターを付けて、牛乳とトマトジュース、目玉焼きとすると、、、、どのくらいカナ
 トースト一枚でだいたい160kcal これ、ご飯にすると110gだから茶碗一杯分になるのよね。牛乳はコップ一杯で130kcal、トマトジュースは多分30kcal、目玉焼きが一個で80kcalとして、あとは問題のパターなんだけど、、、5gは40kcal、それに目玉焼きに使う油が5gだと 40kcal これだれで、480kcal これじゃ一日のうち、摂りすぎが油なのよね。

 
 トーストをバターロールにして、バターを塗らないようにすれば、以外やバターロールパン2個だべただけでも、トーストよりかなりカロリーがあるんだよね。


ところでところで、主婦で体重55kgて、肥満かな、、、、標準体重ってよく聞くけど、、、、
 例えば、身長155センチだと、、、1.55x1.55x22(BMI)=52.9kg で、ちょっと肥満ね。逆算、逆算、、^^;
 55÷22 で、その値をルートで、、、、、身長158センチくらいかなー 
 じゃ、逆に身長155センチで体重55kgの女性のBMIは、
    BMI=55÷(1.55x1.55)=23 てことになるから、ちょっと肥満???

いい勉強になったね。これ、調べたょ。^^;

じゃ、みなさんも自分の体重と身長から、、、、ちょっと、どのくらいのカロリーを摂取しないとならないか、計算してみてね。、、、、、タノシミダァーーー^^;

【全額返金保証付き!】簡単すぎる部分やせ&即やせ!非常識な「食べるほど痩せる方法」とは!? ★体質改善ダイエット・部分やせ強化版(冊子版)★


